木漏れ日パレット

Tonericoの楽曲置き場です。

少しでも資材を増やすにはどうしよう…?

こんにちは。リアルタスクが一つ片付き、つかの間の休息を味わっているとねりこです。







f:id:TonericoSwt:20190118231624p:plain:w400

ツポォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


f:id:TonericoSwt:20190118231942j:plain

チ  ー  ン 





はい、というわけで……無事死亡!!

このブログは本日をもちまして閉鎖となります!!

皆さんいままでありがとうございました!さよなら!!








こんにちは!!とねりこと申します!!
新しくブログを始めてみました!!

よろしくお願いします!



はい、というわけで、薫ちゃんPMFがついに始まりましたね。

15カ月でもう一度上位になるとは… 薫ちゃんの流れ来てるな!!嬉しいけどつらい…




さて、気になるボーダーなのですが、1枚取りである2000位のボーダーデレマスボーダーbotさんのかき集めてる情報によれば

【今のところ前々回の綾瀬穂乃香ちゃんPMFとほぼ同じ】

みたいですね。


今までの経験からして、基本この前回以前の情報はかなり信頼のできる情報なので、このまま綾瀬穂乃香ちゃんPMFの情報を参考にしていっていいでしょう

しかし最近の薫ちゃんまわり、特に中の人であるなっぴーの人気上昇を加味すると、ここから少し上がることが予想されます


なので、2000位ボーダー予想としては


【安全圏:1300万pt】
【ボーダー:1250万pt】

といったところでしょうか? 私は40%殴りで約4000~5000pt稼げますので、単純計算でエナドリ1本につき10000pt、すなわちエナ1300本分が必要になってきますね。




うん…私の場合、 実はそんなに持ってないんですよね


かき集めたんですが、大体1000本くらいしかなくて、しょうがないのであとは購入になりますかね…

頑張ります…


ま、まぁこの換算は相当稼ぎ効率が悪いこと前提だし、実際はもう少し少なくて済むと思いますが


さて、実際薫ちゃんPMFを走り始めて資材ってどーすんの!?って人もいるかと思いますので、軽く資材調達の方法をまとめます



1, 別イベントの資材をエナドリに交換する

メニュー>アイテム一覧>イベント用から別のイベント用の資材(LPドリンクとかAPドリンクとか)を見れると思います。この資材たちはいつでも同じ本数のエナドリと交換できます。

ただし1/6や1/5とついた小さい資材のほうは交換できないので注意!

これがあるので普段のイベントから資材は小さいほうから消費していったほうがいいです


2, スタエナ変換

Myのつかないエナドリ(通称生エナ)を飲むこと前提ですが、フリトレを利用してMyのつかないスタドリ(通称生スタ)を生エナに変換する作業のことを言います

やり方自体は簡単で、フリトレである程度高めのスタで出されてる子を入手し、エナで売るだけです


通常ならエナスタの1.3倍くらい価値が高い、つまり100エナ130スタくらいの価値なのですが、PMF前後はさらにエナの価値が上がり、1.5~1.7倍くらいになります

つまり買ったスタの個数を1.5くらいで割った値のエナでもう一度放流しないと買い手がつきません

ここでエナではなくスタで放流してしまうと…… 悲しいことになります。気を付けて


少しでも足しにしたい方は頑張ってみましょう


3, プロデューサー応援特別セットを買う

実は恥ずかしいことに僕も最近存在を知ったのですが、ショップにプロデューサー応援特別セットなるものがあります。
メニュー>ショップ>レベル別からいけます

f:id:TonericoSwt:20190119000220j:plain


これはプロデューサーレベルに応じて1セット限定で超超超オトクなセットを買うことができるページです

たとえばLv80に到達している人は1000CC生スタ10本生エナ10本マイスタ20本マイエナ20本、トレーニングキット4個、トレーニング教材4個、スタージュエル100個を手に入れることができます。

生エナ飲むこと前提ならこれだけで30本分手に入ります


非常にわかりづらい位置にあるのですが、ガチャなんか回すよりよっぽどオトクに資材が手に入るので立ち寄ってみてください




以上、こんなかんじでやるだけかき集めることはできます。

それでも足りなかったらやっぱり直にエナを買うしかないですね…



現行のカウントアップガチャは非常に資材効率の悪いガチャです

これを回すくらいなら直に買ったほうがまだ効率的でしょう




ではでは、薫ちゃんのために頑張る同志の皆さん、健闘を祈ります!!




f:id:TonericoSwt:20190119001220p:plain:w300[
完全にみりかおウェーブきてる