木漏れ日パレット

Tonericoの楽曲置き場です。

「ジンカンバンジー ジャンプ!」配信!!曲自体がバンジージャンプしてる!

こんにちは。背骨から鼻血が出るとねりこです。



なななんと!!

昨年話題を呼んだ映画「若おかみは小学生!の挿入歌

「ジンカンバンジー ジャンプ!」が、配信されました!!

Amazon Musicで先行配信!月額980円の会員ならそのまま聴けて、250円で購入することもできるようです!!

music.amazon.co.jpAmazon Musicジンカンバンジー ジャンプ!



主人公おっこ役の小林星蘭さんが歌うノリノリなエレクトロミュージックです!

正直劇場に観に行ったとき、この作品でこんなノリノリな挿入歌が流れてくることに面食らって、そのまま虜にされてしまいました

一発で大好きになって、その日の夜に作曲者の鳴瀬シュウヘイさんにコメントを送ってしまいました…!

ずっとずっと配信を待ってたので久しぶりに聴けて本当にうれしいです!!


人間万事塞翁が馬」と「バンジージャンプがかかったこの曲ですが、突き進むような爽やかな曲調で劇中のシーンとマッチしていただけじゃなく、今聴きなおしたらギミックの仕込まれた素晴らしい曲だと気づきました。


f:id:TonericoSwt:20190302004940p:plain

サビにあたる部分(これは冒頭ですが)はひたすらタイトルである「ジンカンバンジージャンプを繰り返すのですが、コードがバンジージャンプしてるんですよね

もしかしたらたまたまかもしれません!
だけど僕だったらここ、B♭→C→F→C/Eみたいなかんじで純粋なサブドミナントドミナント→トニック(SDT)にしちゃうと思うんです。というか、それでも十分通じます。

でも、あえて最初がⅥmであることに何か意図を感じざるを得ない……

みなさんはどう思います?


ちょっと苦しいかな?

でも曲は本当に素晴らしいです!みんな聴こう!!


ではでは~





f:id:TonericoSwt:20190302005717j:plain

サントラ発売も楽しみです!